お受験対策の幼児教室は中学受験まで響く

幼児教室教育ってのは大変です

意外な話

「子供を幼児教室に通わせよう」
妻から突然言われた話で、最初聞いた時はそうですね。鼻で笑ってしまいました。だって息子はまだ2歳!大きくなってきているとはいえ、赤ちゃんに毛が生えたようなもので、幼児教室とか言う習い事などは、何故今始めなくてはならないのだ?と本気で思いました。お受験させるつもりもありませんでしたし・・・。

しかし、妻の話を聞くうちに、少しずつ不安が大きくなりました。これはうちの子のためにもお受験や幼児教室が必要なのかもしれない!そう思うように成りました。だって中学受験まで響くとか言われてそのうえ、今の世の中、中学受験なんて当たり前だということがわかり、それほど時間がないということにも気がついたのです。

なんで幼児教室が受験と関係あるの?中学受験なんてまだまだ先でしょ?そんなふうに想ってる方。甘い!甘いですよ!すぐそこです!私の実体験を交えてお話させていただきたいと思います。
あと、これは副産物的な効果かもしれませんが、幼児教室に通って息子が少し成長した用にも感じました。それは、知能や身体ということもそれはそうですが心に関しての成長が著しいように思います。そちらについても書き記せればなぁと思います。

今我が家では、中学受験に向けて家族一丸になって頑張っている最中ですが、家族はみな本当に幼児教室に子供を通わせてよかった!そう思っています。お受験を考えの方はもちろん「イクメン」ということに興味がある男性に特に見てもらいたいと思います。私は自分のことをイクメンと思っていましたが、妻を見て甘かったことに気が付きました(笑)本当のイクメンを目指しましょう!

OUT LINK

中学受験のために:駿台・浜学園
幼児教室といえば【浜学園】
中学受験を名古屋でするなら: |マイシフト中学受験部
中学受験、合格率で選ぶならこちらです!|スタディキッズ進学塾
幼児教室の開設を幼児教育の理論と教材でサポート|知能研究所(知研)